社会福祉法人すこやか福祉会

■本部所在地
〒125-0051 東京都葛飾区新宿3-4-10
TEL:03-5648-8250 FAX:03-5648-8251

■本部事務局
〒120-0023 東京都足立区千住曙町4-16 千住曙共同会館3階
TEL:03-5813-9251 FAX:03-5813-9252

お手軽クッキング

春キャベツとコンビーフのお花畑(ファミリーケアすみだ)

2019年4月17日 更新

【材料】春キャベツ・コンビーフ・調味料(オリーブオイル・塩胡椒)

    これだけでも充分美味しいですが、お花畑にする場合は、卵・プチトマト

 

【作り方】春キャベツをケーキのように根元ぎりぎりに切ります。

                  キャベツの間にコンビーフを挟み蒸していきます。

                  柔らかくなったら塩・胡椒をふります。

                  コンビーフの塩加減に注意します。

                  好みでドレッシング・オリーブオイル・醤油でも美味しいです。

                  事前に半熟卵を準備しカットしておきます。

                  プチトマトは、根元を残して四つ切にし花が咲いたように上から押して開きます。

               見た目が華やかなので、お祝いの行事や記念日にも良いと思います。

       *ベーコン・挽肉・豚バラ等ある材料に変更しても、大丈夫です。

      盛り付けもケーキをカットするように盛り付けるときれいです。

     *一人分の際は、ちぎったキャベツの間に挟みます。

      フライパンで焼いても大丈夫です。 

 

【エピソード】以前ラジオかテレビで春キャベツとコンビーフが美味しいと

伊集院光氏が言っていたので、作ってみたのが最初でしたが、 春になると茎の芯まで柔らかく甘いキャベツが

癖になり、 春になると食べたくなる季節を感じる一品です。

シンプルで簡単なので、是非試してみて下さいませ⭐⭐